ボドカツ!-ボードゲームカツドウ!-

元TCGプレイヤーわんきちによるカードを使ったボドゲを中心に紹介するブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲームマーケット2019秋】行けないのに気になるし欲しいしオカネないし・・・w【大詰め】

こんにちは、わんちきです。 毎月のボドゲ資金は1万円まで!と決めているんですが、 今月は割と我慢出来た!と思っていま「した」。 まぁ、事前に支払いを済ませていた「ドミニオン異郷」が先日来たし、 月末になったら事前に払っていた「グレンモア2」が来…

【箱庭の動物たち】PnPゲームの作成とプレイ!拘れば何処まででも行ける新たな沼に沈んでみよう!w【PnP】

こんにちは、わんちきです。 ボドゲ沼にハマってからしばらくの間は、ほぼ毎日のように検索しては ポチる毎日でした。 おかげさまで妻にも、「毎週のように新しいゲーム買ってるね・・・?」と と威嚇されていましたがまぁ仕方がないと思いますw ・・・でも、…

【ついに来た!】コンコルディア拡張マップ「バレアリカ/キプロス」、「ヴィーナス」!!

こんばんにちは、わんちきです。 以前にも書きましたが、僕は「コンコルディア」というゲームが大好きです。 理由としては別記事を参照としてもらうとしまして、 あれからもう半年になりますが、未だに大好きなゲームです。 先日もプレイしたばかりです(負…

【気になる】もうすぐゲムマ2019秋。個人的に気になるゲーム。

こんにちは、わんちきです。 プロフィール欄の更新の仕方が分からなくて、わん「きち」で通してましたが、 無事更新方法が分かったのでw、今後は「わん【ちき】」で進めます! ・・・だから何とか言わないで! 僕は僕でこの呼び方が気に入っているのです(^-^;)…

【ウィングスパン】自分の敷地に様々な鳥を集めよう!初心者でも勝てる!かも!見た目がとてもインスタ映えなゲーム!

こんばんわんきちです。 何か面白い出だし文章を手探りで探す毎日ですw 今回紹介のゲームは僕はすでに体験済みなのですが、諸事情で所持していない ので画像は少な目ですがご容赦を・・・。 ウィングスパンとは? 【新製品】2019年ドイツ年間ゲーム大賞エキス…