ボドカツ!-ボードゲームカツドウ!-

元TCGプレイヤーわんきちによるカードを使ったボドゲを中心に紹介するブログです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【街コロ】自分の街を発展させていこう!ボドゲ入門にも最適なゲーム!【紹介】

ちゃわん!わんきちです。 今日は僕がこの世界に足を突っ込んだときにカタンと同時に買ったゲーム、 【街コロ】の紹介をしようと思います。 ボドゲを買おう!と決めたときにカタンと一緒に何か買おう、と思って 調べていたときにたどり着いた、ある意味思い…

【CRANK!(クランク!)】1人でモンスターの巣くう城に乗り込んでみた!【ソロプレイレビュー】

ちゃわん!わんきちです。 今日はクランク!のソロプレイの様子をご覧頂こうかと! このゲーム、2~4人用とありますがやろうと思えば1人でも可能と 先日の紹介記事でも書きました。 まぁ、その後のレビューっぽい物も書いていきたいと思いますが、 ここは…

【CLANK!(クランク!)】地下深く潜ってお宝ゲット!無事に帰るまでが遠足やで!(違【紹介】

ちゃわん!わんきちです。 ツイッター界隈で話題沸騰のあいつがとうとうアークライトより 日本語版の発売です! 【新製品】物音を立てぬよう慎重に、ドラゴンの巣穴から宝物を盗み出そう!ダンジョンの奥に眠る財宝を手に入れるために、自分のデッキを強化し…

【ルクソール】ピラミッドを探検!手札を駆使してお宝ゲットだぜ!(?w)【紹介】

ちゃわん!わんきちです。 今日はすごろくゲームで、なんだ子供向けか…と思われそうですが、 エッセンスの効いた要素でゴールまでの道のりが悩ましい ピラミッド内を探検するゲーム【ルクソール】のご紹介をします! 初心者からでもオススメできる悩めるすご…