ボドカツ!-ボードゲームカツドウ!-

元TCGプレイヤーわんきちによるカードを使ったボドゲを中心に紹介するブログです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤い扉と殺人鬼の鍵】わずか16枚のカードを使った正体隠匿系ゲーム

こんにちは、わんきちです。 今日はオズプランニングから発売中の「赤い扉と殺人鬼の鍵」の紹介です。 アニメ好きのわんきちはこの箱絵に乗せられて?w興味を示しました。 も…もちろんある程度どんなゲームなのか調べて、自分に合うかどうかを 最終判断に購…

巷で噂の100の質問に答えてみる!

こんにちは、わんきちです。 なんか「ちゃわん!」の出だしが気に入らなくなったので(笑)、 通常通りにしたいと思います。 以下駄文 長いこと更新が滞っておりましたが、何もしてないわけでも無いですが なんかしていたわけでもありませんw ただ、なんとな…

【レスアルカナ】カードコンボを楽しみながら勝利を目指すデッキ構築ゲーム!

ちゃわん!わんきちです。 元カードゲーマーわんきちなのですが、引退したあとも ボードゲームに触れていてカードゲームはやはりちょっと気になります。 やっぱり、勝つことを目的とはしていても、カードを回す(コンボを決める)ことに 楽しさを見いだしてい…